日本棋院の新理事長に高尾紳路九段が就任することが決定しました。
https://www.nihonkiin.or.jp/news/release/post_1024.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cdf75d99af4355cb4ece9c3268252b8fb0e2436
また役員新体制も発表になりました。
https://www.nihonkiin.or.jp/news/release/post_1025.html
高尾九段は人間的にもネームバリュー的にも申し分なしです。
後は周りがバックアップして欲しいですね。
なお、武宮陽光前理事長は1期で終わりましたが、大変な時期に火消しを行いました。
大変お疲れ様でした。
また、関達也四段が引き続き普及部担当ということで安心しました。
なお、コンテンツ事業部担当に70代後半の宮沢吾朗九段を起用したのは疑問が残ります。
AI時代の現代ではこの担当には時代に敏感な若手を起用するのが普通の発想だと思うのですが…。
早くも不安の残る門出です。
# 決して宮沢吾朗九段に対して敵意はありません。
日本棋院の新理事長に高尾紳路九段
囲碁
コメント